スポンサーリンク

傷病手当金と社会保険と不安

病気の話
スポンサーリンク
スポンサーリンク

傷病手当金が今月も無事に振り込まれました。

ありがたい事です。

この病気になってから初めて申請しましたが、こういう助けがあると良いですね。

しかし、社会保険は免除されるわけではなく、今は会社が立て替えてくれています。

つまり会社に借金があるわけです。

復職したら毎月の給与から少しずつ返済していくんですが、辞めたら一括で払うのかな?

退職金からか?

確定拠出年金も入っているんですが、それはどうするのか総務に聞いてみないと。

8割転職に気持ちが傾いているんですが、やはり心配なのは給与面。

今日も貧困妄想に取り憑かれています。

ノートPCも結構な出費だったし、無駄にならないようにしっかり勉強しないと。

ブログで稼げるようにならないかな。

記事の精度を上げないとPVも稼げないだろうから今は趣味でやってるだけの状態。

同じ病気の人が読んで共感できるブログが書けたらな〜。

最近はやはり不安な時はアルプラゾラムに頼ってしまうし、同じ病気や統合失調症の方のブログを読んで、みんな苦しみながらも今を生きてるんだな、と安心しています。

自分だけじゃないんだ、と。

自分も数年前までは全く普通に生活できていたはず。

どこからかレールを踏み外したんでしょうね。

いつ復活できるか分かりませんが、苦しみながらも今を生きていくしかない。

一陽来復

早く冬が終わって春が来てほしい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング


 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました