スポンサーリンク

転職の話①

転職
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結論から言うと転職は一旦保留です。

ある宅配会社の面接を受けたんですが、返事を待たずに辞退の連絡をさせて頂きました。

理由はやはり給与面。

試用期間があり、その試用期間は当たり前ですが給与が低い。

その給与が今受給している傷病手当金より低い。

じゃあ、無理して働かず今は療養しようとなったわけです。

なぜ宅配会社かと言うと、まず基本的に一人作業。

荷積みが終わればあとは自分の担当エリアに各々散らばり、休憩も時間をみて一人で過ごせる。

薬を飲むのも人目を気にしなくていい。

宅配が終われば日報その他雑務をこなして帰宅。

宅配といっても軽バンで小物を配送するだけ。

運転は問題ない。

今の自分の病でもこなせそうかな?と思ったわけです。

時間に追われて焦らないか?

それでパニックが出ないか?

とか色々不安もあったのですが、まず社会勉強も兼ねて応募してみました。

でも、やはり給与は大事ですよね。

心の病の一因にお金に対する不安も絡んでいるので…。

楽天やアマゾンの配送をやってる委託業者の人は儲かってるのかな。

うちにもよく来ますが正直羨ましいです。

不在だったりクレームだったりストレスはあるかと思いますが。

1個いくらとか歩合で、自分が頑張れば、その分給与に反映されるってすごくモチベーションが上がる気がします。

資格取得すれば給与に反映されるとか。

今の会社はそういうのは皆無で、とりあえず年功序列、歳を重ねれば給与が上がっていく、まあ、一般の企業はだいたいそうだと思いますが。

モチベーションを高く維持できる仕事がしてみたいですね。

そういうわけで転職は一旦保留ですが、他に何社か気になるところがあるので社会勉強で応募してみようと思います。

世界は広いんだ、選択肢は沢山ある、と思って視野を広げます。

自分の体調と相談しながらゆっくり進みます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
PVアクセスランキング


 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました